ベビーベッドを使ってほしい3つの理由

  1. 赤ちゃんをホコリから守るために。
    私たちが暮らす部屋の床から30㎝までのところには「沈降層」というホコリの層がつくられます。花粉やダニを含むこのハウスダストはアレルギーの大きな原因となります。肺呼吸を始めたばかりの赤ちゃんを守るには、この「沈降層」より上で寝かせることが大切です。
  2. 赤ちゃんに安全なスペースを確保してあげる。
    上のお子さんやペットが赤ちゃんにイタズラしたり踏んでしまったりしないように、そして何よりも海外でもよく問題になっている添い寝による乳児突然死症候群(SIDS)という痛ましい事故を少しでも減らしてもらうために。
  3. 快適な室温で赤ちゃんが寝れるように。
    部屋の温度は床が一番低く、上に行くに従って高くなります。そのためベビーベッドを使用することにより、夏でも冬でも丁度よい室温を保つことが可能になります。室温計は赤ちゃんの寝ている高さに付けることも忘れずに。

小さめサイズ

置き場所を取らないコンパクトタイプのベッドです。マンションのベッドの間、産後すぐ、里帰り時などにとても便利です。

標準サイズサークル兼用タイプ

床板の高さが低くなり和室でも安心して見守れるベッドです。赤ちゃんの成長に合わせ床板を下げてサークルとしても使用できます。収納スペースとして使えるようにも工夫されています。

標準サイズ立ベッドタイプ

お母さんが立ったままで赤ちゃんのお世話ができるベッドです。床板をさらに上まで上げられますので、おむつ替えも楽な姿勢で出来ます(ネット式ドリームは床板の位置は変えられません)。床板の下がスッキリ空いているのでお掃除もしやすく収納にも便利です。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です