ベビー用品レンタル futabado 双葉堂のめざすもの

ベビー用品レンタル・販売を営んでいる京都・伏見にある双葉堂(ふたばどう)のご紹介。

昭和40年にベビーベッドレンタル業として京都の中心地・京都府庁のそばで開業した双葉堂は、密度が高く弾力性にも優れた国産のブナ材を主に使用することにより「ベッドをベッドとして再生する」ことを可能にしました。

短期間での使用で使い捨てされることが当たり前だったことに疑問を感じたのが始まりでした。

使い捨てを良しとした高度経済成長期を経てようやく資源を大切にする世の中になってきたことはとても良いことだと思います。

双葉堂はお母さんが安心して使っていただくためにレンタルしていただいた方には無料でベビーベッドの組立・設置、チャイルドシートの取付などを当社社員が直接おこなっております。地域に密着したサービスだからこそできることだと自負しております。

これからもより良いものを「安全」に、そして「安心」して使って頂けるよう提供し、家計経済的にも地球環境的にもエコな子育てをしてもらえるように努力していきたいと考えております。

分かち合い社会の到来に向けた循環型の持続可能なシステムを推進し地域に貢献できれば幸いです。

創業当時のカタログ↓

最新カタログ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ベビーセンター双葉堂
定休日:日曜日・水曜日
営業時間:AM9:00~PM17:30
電話:0120-17-2810/075-623-1717
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: