はたらくママの母乳育児!!

◎母乳には赤ちゃんが成長するために必要な成分がすべて含まれています

赤ちゃんは産まれてから離乳食が始まるまでのおよそ5・6か月間は、母乳(または育児用粉ミルク)だけで育ちます。その期間の発育はめざましく、体重は2倍以上に、身長もぐんぐん伸びていきます。一生のうちで最も速い比率で体が発育していく期間ですね。

それくらい母乳には赤ちゃんの成長に必要な栄養素などがすべて含まれています。三大栄養素と言われるたんぱく質、脂質、炭水化物のほか、微量栄養素のビタミン、ミネラル、そしてホルモン、酵素などの生体物質がバランス良く含まれているのです。一番大切な要素は愛情です

《はたらくママに》

職場復帰後も母乳育児を続けたい!というママにとって、さく乳器は強い味方。

さく乳した母乳を保育園など赤ちゃんのあずけ先であげてもらうことで、お仕事をしながら母乳育児を続けられるママも増えています。

ワーキングマザーには、手しぼりよりも短時間で効率的にさく乳できる電動さく乳器の使用がおすすめです。

職場でさく乳したいと思う場合は持ちはこびが便利な携帯用のさく乳器もあります。

《アクティブなママに》

趣味や習い事、美容室やお友達とのお食事など、授乳であきらめていた外出もさく乳器があれば可能に。

ほかにも上のお子さんの学校や幼稚園の行事への参加、結婚式への参列など…出産前と同じようにアクティブなママライフを送りたいと願うママにも活用いただけます。

メデラのさく乳器なら安心して無理なく母乳育児がつづけられます。

ママがゆったりできると赤ちゃんもスクスクと育ってくれるはずです。

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: