赤ちゃんのための栄養セミナー

赤ちゃんのための栄養学セミナーがzoomにて開催されます。

産前・産後期は何かと不安を抱えてしまうことが多いですが、安心して子育てができることが赤ちゃんにとっても一番大切なことだと思います。

zoomなので気楽にご参加可能ですので、ご紹介させていただきます。

第20回 JOF公認 こどもオステオパシー研究会

特別講義
テーマ:人生の鍵を握る「最初の1000日の食事」Part2

日時:2022年3月13日(日) 13:00~16:00(3時間)

場所:zoom

今回のテーマについて:
最初の1000日とは、受胎時から2歳くらいまでの期間のこと。
もちろん、妊娠前からの夫婦の栄養状態は、赤ちゃんにとっても産後のママさんにとっても、健やかに成長するために重要ですが、
人生の鍵を握ると言われている「最初の1000日」に何をどう栄養摂取するべきか、何に気をつけたら良いか、「正常分子栄養学」の先生からより具体的なお話を伺います。

前回は、三大栄養素のタンパク質、炭水化物、脂質について、「どのように・どのくらい・どんなもののを」摂取したらよいか、などを詳しく学ぶことができました。

今回も、その三大栄養素を回すために必要な、ビタミンミネラルのお話。
そして、現代病に多くさまざまな不調をもたらしてしまう「母子貧血」の注意点。
アレルギーなどを予防するために必要な知識などなど、
内容盛りだくさんでお送り致します。

施術家に限らず、一般の方も参加ウエルカムです。
もし近くに、妊活中、妊娠中、子育て中のご家族やお知り合いがいらしゃいましたら、ぜひお誘い合わせの上ご参加ください!

(トピックス)
1 母子貧血を予防しよう!
・隠れ貧血の実態
・貧血がもたらす母子への影響

2 妊娠と子供の成長に関わるビタミン・ミネラルの働き
・ビタミンA
・ビタミンB群
・葉酸
・ビタミンD 他

3 酸化(老化)を防ぐ抗酸化物質の働き
・活性酸素とは
・酸化を防ぐ食事   など

講師:
一般社団法人 健康指導師会 副理事長 橋谷圭伊子さん
正常分子栄養学の提唱者である叔父である森山晃嗣の教えにより、幼い頃から食と栄養に関心の高い家庭で育つ。2006年より本格的に正常分子栄養学を学び始め、統合療法専門のクリニックにて患者サポートにあたるなど、現場での実践的な栄養素療法を学ぶ。
2016年に第一子、2018年に第二子を出産。高齢出産で2人の娘を出産した体験とこれまでの実践をもとに2020年9月妊活女性達のカラダ作りをサポートする「アラフォー妊活Labo」を立ち上げる。現在では妊活や妊娠中の女性達の心と身体の健康創りに貢献することを意図して活動中。

参加費用:3000円

参加方法:
オオサコユカのメールアドレス( yuka-yuka@ys-osteopathy.com )まで、
参加希望の旨をご連絡ください。
その後、指定振込先にご入金をお願いいたします。

振り込み確認後、ZOOMのアドレスをメールいたします。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: