おすすめチャイルドシート①=新生児編(0ヵ月~)=

まず、新生児さんからのチャイルドシート(ベビーシート)としては、 ISOFIXのキャリータイプをおすすめしています。

本体とベースが簡単に着脱できるので、赤ちゃんをスムーズにお家や車に移動できます。

特に暑い時期は本体をお部屋に入れておくと、車のエアコンがきいて涼しくなった時点で快適に乗せることができます。

双葉堂おすすめベビーシート

Gemm(ジェム)ISOFIXベースセット(i-anchor FIX )

ベビーシートは新生児~6ヵ月or9ヵ月頃までのレンタルがおすすめです(#^^#)

特に、Gemm(ジェム)ISOFIXは、ベースが7段階にリクライニングできフラットに近い角度で乗せることが出来るので、首の据わっていない赤ちゃんには最適です。おすすめNo,1の大人気ベビーシートです。

赤ちゃんが成長して体重が重たくなってくると、キャリーでの持ち運びが大変になってきますし、 赤ちゃん自身も窮屈になってきますので、新生児の赤ちゃんに優しくて便利なベビーシートは、レンタルが一番です。

首や腰などがしっかりしてくる6ヵ月or9ヵ月頃からは、赤ちゃんを素早く簡単に乗せることができる回転タイプのチャイルドシートへの乗り替えはいかがでしょうか。

次回は、回転タイプのチャイルドシートを紹介したいと思います。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: