おすすめチャイルドシート②=6ヵ月頃~2歳頃まで=

赤ちゃんがしっかりしてくる6ヵ月~9ヵ月頃まではキャリータイプのベビーシートがとても便利ですが、 赤ちゃんが成長して体重が重たくなってくると、キャリーでの持ち運びが大変になってきますし、 赤ちゃん自身も窮屈になってきますので 、 赤ちゃんを素早く簡単に乗せることができる回転タイプのチャイルドシートへの乗り替えがおすすめです!

ISOFIX回転式チャイルドシート

ISOFIX回転タイプのチャイルドシートも新生児からご使用可能ですが、車のシートの形状によっては角度が急になるため、首の据わっていない新生児期の赤ちゃんには負担になることが多いのが実情です(~_~)

6ヵ月頃になってくると首も腰もしっかりしてくるので安心してご利用いただけます。

1歳~1歳半頃までは、車の進行方向と逆向きにチャイルドシートを取り付ける必要があるため、この時期に回転式タイプを使用するのが最も便利です。

しかし、回転タイプのチャイルドシートに関しては、乗せる位置が高いので、お子さんが大きくなってくると乗せにくくなってきます。 1歳6ヶ月以降でしっかりお座り&歩けるようになれば、自分でお座りまでできるロングユースのチャイルドシートを購入されるのをお勧めします。

チャイルドシートの着用義務は、6歳未満までとまだまだ長い道のりですが、ロングユースのものを購入すると最後までご使用いただけます。

お子さんの安全を守るために、成長に応じたチャイルドシートをお使いくださいね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: